たのしいまいにちの砂場

虚空に向かって虚無のおはなしをするブログです。

入院中に教えてもらった漫画の感想!8つ!!!

去年はとこちゃんが入院してた1週間くらいの間に、お題箱からおすすめしてもらった漫画のまとめです。

おかげさまでイヤホン忘れて入院してしまったはとこちゃんも、楽しく快適な入院生活を送れました!!感謝~!!!!

 

 

まちカドまぞく

きらら系って…それジャンルか?幅めっちゃ広くない??
ということで、日常とファンタジーが混じっちゃってるのが日常系4コマ。

アニメは見てたんだけど、その先の展開も更に萌え〜〜〜が加速していってすごかった。社会とともにある…人間関係のまぞく、YEAH~~だ。

そしていずれ絶対にシャミ子を好きになってた!(太字)のシャミ桃さん、大告白は何度みても健康にいい(オタクの笑み)のでこんなん大健康になっちゃう……。
あと退院後にゆうひの丘も見てきたよ!

 

 

 

乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?

軽い気持ちで読めるボーイズのラブコメ
まずみんなノリが良いし輪郭が鋭利じゃないし顎が台形じゃなくてかわいい。

私は乙女ゲームは『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』くらいしかプレイしたことないんだよね。(※香椎亜貴がめちゃくちゃ良い仕事をしている)
だから、乙女ゲームの世界観を表現しきれてるのかはわからないです。でもかわいい。

メインキャラと接するとうっかり恋愛ルートに入りそうで怖いから、モブ(好感度パラメータが存在しない※)と接していく主人公、マジ悲しみなんだけど…。人間関係むずいよね~。

 

DYNAMIC CHORD|[rêve parfait] Official Web Site

 

昴とスーさん

絵、上手!!顔、良!!!!
おうおう~!おねショタですか?いいねえ~~
と思いきや、見た目は子供、頭脳は大人タイプのショタだった。

わからないことがいっぱいあるんだけど、みんなは優しいし…なによりふたりのLOVEが全然揺るがないので落ち着いて読めてよかった~~。

 

 

少年の残響

わ、表紙からして雰囲気暗!ショタと闇の社会(拳銃)!?
第一印象はそんな感じだったんだけど、ショタといえば成長…ということで。
基本はショタとか実質ショタの成長ストーリーっぽい気がしたよ。

なので、表紙から感じるほどじめ~っとした死の気配とか閉塞感がまとわりつきっぱなしではなくて、意外な爽やかささえ感じた。
もちろん!それを感じたい人にも、楽しい世界観だしキャラクターではあるのですが!

 

 

付き合ってあげてもいいかな

これ、やっちゃってる!!!!!!!
百合ジャンルになるのかな?と思います。

でもジャンルうんぬんより、ふたりのラブラブ→なに、これ?→なにこれ(恐怖)になってく時の流れ・ヤバ関係を追っていくのが…たのし~~(怖)!!!!

周囲の人間、この怖い話に巻き込まれてどうなっちゃうの??

 

 

かけおちガール

これも多分百合。
ウェディングドレス×2の女女は『リップヴァンウィンクルの花嫁』っていう映画で初めて見て(え!めちゃめちゃ良~~!目さめた)(※映画を見ると眠い)って記憶がよみがえっちゃったね~。萌え萌え。

あと他者の目から語られるカップリングBANANA FISHの『光の庭』とか…)のことがかなり萌え~なので…終わり方もすき。

 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』公式サイト

 

金髪のダーリン

こっちはボーイズの話。
ボーイズの話なのでもちろんネコチャンがいる。

その金髪は
俺の知らない誰かで出来ている
俺はそれが気に食わない

ってなんかめっちゃ感情(?)だよね……。

でも正直、攻めさんとは絶対に関わりたくない。
状況によっては嫉妬感情に巻き込まれて殺されるでしょ(そんなことないよ)

 

 

きのう何食べた?

メシ漫画ってあんまり読んだことないかも。『将太の寿司』くらい?
でもこれは料理バトルではなく、ボーイズ日常美味しいごはん漫画って感じ。

基本のテンプレート…お料理~ふたりでのメシとメシの間に、社会でのお話とかここに至るまでの経緯・過去編がちょいちょい挟まってるのって、なんとなくノベルゲームとかのシナリオ回収してるみたいで楽しいなって思った。ひぐらしのアニメ見てる時と感覚が近い。
読めば読むほど、みんなのことが好きになっちゃうやつかも。