たのしいまいにちの砂場

虚空に向かって虚無のおはなしをするブログです。

映画「海辺のエトランゼ」ご覧になりました?健康になるボーイズラブ!いいよね

健康になるボーイズラブの感想文

映画『海辺のエトランゼ』ご覧になりました?

かなり体にいいボーイズラブ(そして桜子)健康になっちゃった。

 youtu.be

▲美~~。

 

ほかにもお友達からおすすめされたり、なんとなく読んでめっちゃ健康になったボーイズラブ漫画をまとめてみるね。

そんなにネタバレしてないと思うけど、どうだろう?

 

●目次

 

 

 海辺のエトランゼ、春風のエトランゼ 著:紀伊カンナ

 

 猫!飯!ボーイズ、そして……桜子!!!!!!!

私はボーイズラブ世界で輝くオンナが大好きで見ると健康になる。

桜子は画面に出てくるたびに輝いてるけど、『春風のエトランゼ』4巻の桜子の輝きは何物にもかえられぬ……。

 

私は、二人だけの世界BLより社会や家族の描写が入るBLのほうが、なんとなく安心して?落ち着いて?読めるんだけど『春風のエトランゼ』にはそういう描写がいっぱいあるからうれぴ~~!
※もちろん、そわそわしたいときは二人だけの世界BLを読んでるよ。

 

このボーイズふたりだけだと(なんとなく)泥沼に嵌っていきそうな気もするんだけど、おばちゃんや百合の女達や桜子、家族なんかの社会と共存している!

なので、比較的健康に暮らしているのがいいな~って思ってるよ。桜子のおかげじゃ。ありがとうな……。

 

▼続きもので読む順番わかりにくいから注意してね!海辺→春風!!

 

 

 ヒゲと鈴としゃぼん玉 著:ymz 

表紙がかわいいから買ったボーイズラブ。中身もかわいい~。やったね!

ふつうに平和で元気で穏やかなボーイズというか…人間。人間関係がゆったり描かれてて、かなり健康になっちゃう!

 

序盤数ページだと

「もしや儚すぎて桜に攫われちゃう…?いや、桜なんかにぜってーー負けるんじゃねえぞ(応援)(祈り)」

って早とちりしちゃうけど、結構パワフル!健康!!

受け(ヒゲ)の元カレとなかよぴな攻め、かわいいね。受け(ヒゲ)が誰からも愛されている様子も健康にいい。

 

私は鈴太郎くん(攻め)のご家族がかなり大好き。タケシ(父)が超かわいいんだよね。姉達も母も……みんな楽しそうでサイコー!!!!!!!!

あと忘れちゃいけないのが、圧倒的存在感を放つキヨシ。

キヨシのことを描くのが楽しくて仕方なさそうな作者の気持ちを勝手に想像してワクワクしちゃった。

 

 

 

GATAPISHI  著:新井煮干し子

 先輩は女子校生♂ (EDGE COMIX)

ダブル(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)

とかを読んで、

「新井煮干し子(野田彩子)先生の漫画おもしろ~~~」

になって買った、一般わんぱくボーイと寺の息子のボーイズラブだよ。

これも受け攻めともになんだかエモくて桜に攫われないか心配になっちゃうけど、多分大丈夫。

 

今までの統計から、私の萌え~~~加点要素に「一緒に逃げちゃおっか…?」(駆け落ち)(第百六十八話 Happy end)があることがわかっておりますが、それと隕石激突が同時に起こってて……。

センチメンタルなことしてる一方で、なんかめっちゃパワフルなことが起きてるのが楽しいから好き。

『先輩は女子高生♂』でも、もう人生終わり終わり終わり~~!みたいなタイミングで宝くじ当たったりするとこ好きなんだよね。これも人生じゃんね~~~!!!(パワー)になるから。

 

寺の息子の父親がやたらセクシーなとこと、クラスメイトがかわいいのも健康になる。

 ※『ダブル(連載中)』は、なぜかことあるごとに全話公開をしているのでオアーーーーになれる機会も多いかも?

 

 

 

胸にとげさすことばかり 著:雁須磨子

お父様が亡くなったりしたので故郷に戻った受けさん。そこで好みのオトコに出会っちゃうボーイズラブ

程よくちゃんとしてない人間が程よく生活してるので安心する。生活ってかなり難しいから。

 

お亡くなりになったお父様のお話をいろんな方がしてくれるのが、なんかいいな~って。

ボーイズのラブとか恋愛を見たいのももちろんあるけど、メインじゃない皆さんの喜怒哀楽!感情(恋愛にかかわらず)!!を摂取するとよりハッピーさが増しますわよね。

いろんな人がいるほうが嬉しい。

 

いや~~~~~~遠藤先生。遠藤先生なんだよね(かわいいおじさん、LOVE)

 

 

 

果ての荒野でバカンスを  著:赤河左岸

うわ~なんてカワイイ表紙なんだ~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?

こんなに可愛すぎる表紙だと、表紙を眺めるだけ超絶健康優良児になってしまう。

私は電子で買ったけど、紙で買うのもよさそうだよね。表紙がかわいいから。

 

中身は少し不思議で短めのお話が詰まってるよ。

人外(といっても幅広いけど…)萌え~~な人も嬉しいかも?な気がする!

別々のお話だけど、どれも共通して違った属性を持ってるのふたりのお話かなって。

1本目とかは特になんだけど、なんだか耽美な感じもあるかも!?

 

わたしは見た目というより、カップリング成立してないけどバッドエンド扱いされないボーイズラブが大好きなので、エモになっちゃった。

 

 

 

YOUNG BAD EDUCATION、YOUNG GOOD BOYFRIEND 著:ダヨオ

最近気づいたんだけど、私はどちらかというと年下攻めのほうが「萌え~~」になりやすいっぽい。ということで生徒×先生のボーイズラブ

 

生徒と先生のお話って

「は、犯罪では……?」

って心配しがちなんだけど、これはそもそも生徒・先生ともに犯罪者(ストーカー)なので倫理観バランスが取れている(本当に?)最初から犯罪者なことで未成年との恋愛に対するもやつきをカバーしているんですね(本当にか?)

 

先生も生徒もストーカーとなると闇のボーイズラブなのかと身構えちゃう気もするけど、ストーカーなことでボーイズすれ違い(アイツには俺なんかより…)をスピーディーに解決するなどの素敵な効果も生んでいるんだよね。闇の用途で用いられてる属性じゃなかった!?

あと、お互いのストーカーってだけで無関係者にあんまり迷惑をかけていないのも……えらい!

 

『YOUNG GOOD BOYFRIEND』はざっくりいうと、後日談・ファンディスク的な内容。

だけど直後だけじゃなくて「幸せすぎて怖い」人生長いスパンで描いてくれてて健康になる。健康で幸せで平和な人生、ありがたいな~。

 

▼これも読む順番わかりにくいから注意!私は間違えました。BAD→GOOD!!

 

 

Dear,MY GOD 著:朝田ねむい

『神』が出てくるお話2本がまとまった1冊。

表紙の彩度が低いので、

「深い闇の話か~~????」

と警戒してしまうかもしれないんだけど、後味がガビーンって感じじゃないので、2本とも案外ポップで軽めの読み口だよ。

 

1本目の神!

牧師の受けさんと信仰を求め続ける攻めくん。

新興宗教にハマっちゃってる攻めにたまたま出会った受けさん。彼を心配して追いかけてみたら、ヤバ儀式に巻き込まれそうになっちゃった!

受けの生命は?攻めの信仰は一体全体どうなっちゃうの~!?

みたいな執着系ラブコメ。コメ?

 

2本目の神!

酔っぱらったときにうっかり拾ってきちゃった植物がしゃべる!?フッ、おもしれえ植物……。しかもなんだかめっちゃ気が合うじゃん!!

不思議な植物がきっかけで、あのとき話せなかった彼との距離がぐっと近づいちゃうラブラブハッピーストーリー。

 

 

 

ハッピークソライフ 著:はらだ

タイトルに「ハッピー」ってついてる時点でかなりハッピーなんだよね。

無職の男と不祥事を起こして僻地へ飛ばされた男のボーイズラブ。ラブかわかんないけど仲よさそうなところが健康にいい。

 

私が雑魚腐女子だから世間を知らぬだけだとは思うのですが、こんなにリバやってるの珍しいなって思った!

ふたりともず~~~っとテンション高く生きてるところがいい。ほかの人もだいたい貞操観念がふわふわなのもいい。

 

私は5話の神(お地蔵さんっぽい)(作画が違う)(声がかわいい)とコミュニケーション取るお話が好き~。テンポがいいのと、神がかわいいから。

神の等身大ぬいぐるみ出してほしいな~♪

 

 

 

なかよし番外地 著:中川ホメオパシー

愛でもない、恋でもない。これは……なかよし。

め~~~~~っちゃ最高のキャッチフレーズ!

これ以上私から申し上げることはございません。

 

やっぱり、疲れた時に染み渡るのってなかよしなんだよね。

速攻で効く。健康大魔神(???)になりたいときに。

 

 

 

もっと健康になりたいので、健康になれそうなボーイズラブ情報があればいつでも教えてほしいです。