たのしいまいにちの砂場

虚空に向かって虚無のおはなしをするブログです。

【お願い】少年ハリウッドの一挙放送と完全版をみて

オタク各位

 

はじめまして、はとこちゃんです。

 

表題の件でご連絡差し上げました。

もうすぐクリスマス、つまりノエルですね。

ということは……「少年ハリウッド」の時期ですね。

今度一挙放送が行われるので、ぜひ見てほしいです。

ひとつのアイドルを知ることで、新しい自分になれるので。

  2018/12/17(月)「26話完全版」についてなどを追記しました。

せっかくなので一挙放送を見てください

 

 できれば「26話完全版」も見てください

池袋HUMAXシネマさんで26話完全版*1も見てきてください。

私のウン万円も活躍中です!

www.humax-cinema.co.jp

 

そもそも「少年ハリウッド」ってどんなアニメ?

投げっぱなしもどうかと思うので、2クール目(14話~26話)を知らない時代のはとこちゃんが書いた文章が発見されましたので添付します。

これは大学のゼミで出してた冊子へ寄せた文章ですね。

私が無に対して語りかけています。

(黒塗り部分は個人情報だったので消してます。気にしないでください)

f:id:hatokochang:20181215032413j:image

キャラデザに対して辛辣。

 

当時は結構「保護者」という呼称を見かけた気がするんですけど、最近も使われてるんでしょうか?(そもそも一部の界隈だけだったのか…?)

ともかく、ファンをそう呼んじゃう気持ちってよくわかるんですよね。

 

少年ハリウッド以外でも全然いいんですけど、とにかく「自分が推してる・好きなアイドル」のことを思い出してみてください。

そのアイドルを追いかけるときとか、アイドルが何かを成し遂げたときって「ワシが育てた」みたいな気持ちになることがありませんか?

オタクのみんなは人間が成長する過程を見つめ、たまにユニゾンしたりもしながら、尊くなっちゃうことを愛している部分があるので、アイドルジャンルとはマッチングしやすいかと存じます。

アイドルだけに絞らなくても、誰かの人生を推したことがある方には「少年ハリウッド」はマッチングです。

少年ハリウッドを履修してから見つめる世界は、これまでとは違ったものになっているから。

 

あとね、オタクとアニメのキャラクターって、どうしても画面を通しての関係になってしまうと思うんですが……「少年ハリウッド」は現実のアイドルとファン(※私になるのでぜひ26話まで体験していただきたいです。

「神視点」じゃなく「私」が「私」のまま少年ハリウッドを応援できる存在になれるので……。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

少年ハリウッドを視聴できるのはここだよ~~

▼頼む~~~~~~

この機会を逃したとしてもdアニメストアで。

 

www.humax-cinema.co.jp

 

 

*1:少年ハリウッド26話は全編ライブ映像としてお送りされる。

でも、尺とか予算とかそういった大人の事情でTV放送版ではライブ全編は放送されなかった。(そもそも当時は完全版の存在自体を知らなかったけど……)

そんな中、彗星のごとく登場したクラウドファンディング『TVアニメ「少年ハリウッド」第26話を完全版にさせたい!応援プロジェクト』

「TV放送では見られなかった曲の映像も見たいよね!」という少年ハリウッドのオタクの気持ちはひとつに。

どこからともなく出てきたオタク達のお金は、みるみる集まり目標金額を大きく上回った……。

そんな感じで(?)クラウドファンディングで集めたお金で完成した映像。