たのしいまいにちの砂場

虚空に向かって虚無のおはなしをするブログです。

えっ…もしかしてボーイズ達を眺めることで、セロトニンが増え脳が活性化してストレスが緩和されてる!?

ストレスを軽減してくれたボーイズ達の感想文

 

猛烈なストレスを感じた時、みんなはどうしてる?私はね~ボーイズ達のお話を読んでたら元気出たよ♪

普段『無』しか感じていない脳が、ボーイズ達の感情を受けて脳が活発に働いたからかも?セロトニンっていう神経伝達物質がふえると、HAPPYな気持ちになれるんだって。

 

というわけで最近読んだボーイズの恋愛じゃないやつとか、ボーイズラブとかまとめるね。

 

●目次

 

 

キネマ探偵カレイドミステリー 著:斜線堂有紀

面白い小説などを書く人(※ツイッターのプロフィールより)の小説
孤独なボーイズ達がお友達になるお話。ボーイズの恋愛ではないです。

最近ピクシブの小説を毎日読んでるので
「実は私って、活字も読めちゃうんじゃ…?」
と思って、前から気になってた小説を買ってみたんだよ。

主人公のDV男(※はとこちゃんの主観です)・奈緒崎くんが、美人で白くて儚げで映画ばっか観てる引きこもり・嗄井戸くんのお家にいきなり押し入って顔を殴りつける(最悪)。

タイトルに探偵とかミステリーとか入ってるので「難しい内容なのかな~」って思ったけど、かなりライトな読み口で嗄井戸くんに萌え萌え~~になれるところがよかった。萌え萌え~はセロトニンだと思うな。知らんけど。
死人が出ない事件もあるし、死人が出ても割とさっぱりしてる。

読者(※私)は嗄井戸くんに萌え萌え~~になってるので
「こんなDV男やめて俺(誰?)にしとけよ…!!」

って思うけど、それでも嗄井戸くんはこのDV男がいいんだよね……。俺(誰?)じゃ駄目。
じゃあ仕方ないよ。俺(誰?)は見守ることしかできん。

読者以外にも、大学の教授や面倒見の良すぎるJK・束ちゃんなどが二人のことを見守ってくれてるので安心だよね。

▼ちょくちょく「ともあれ」って言う!
いつまでか知らんけど、kindle版は半額になってるよ。続編も近々読んでみようと思ってる!!

 

 

新装版 イルミナシオン  著:ヤマシタトモコ

 

2008年頃、腐女子ヤマシタトモコ先生にハマってて…この前、新装版になってるのを見つけたから電子書籍でも買ってみたよ。
新装版になって表紙のポップさが増してる!カワイイ。表題作は3人のお話なので、しっかり3人いるのもいいよね~。

中身は短めのお話がいくつかまとまってるよ。
どのお話もボーイズ達がそんなに恋愛してないのも読みやすい。(Q:ボーイズラブに何を求めてるの? A:感情……。)

表題作は「え、暗……」って感じるけど、おまけ漫画まで読むと3人ともなかよぴ感があってにこにこになれる。

私はね~『ばらといばらとばらばらのばらん』っていうお話が特に好き。
中久さん(オンナ)の視点でボーイズを眺めてるお話なんだけど、中久さんが輝いてて……。
ボーイズラブというより、恋敵?のオンナとボーイズがお友達になるお話だからボーイズ恋愛感は薄いかも。……かもというか、ほぼ無い。
女子BL (シトロンアンソロジー)にも似た読み心地。ボーイズラブに出てくる輝いてるオンナファンにおすすめ。輝いてるオンナ見てるときってセロトニン出ちゃうからね。

 

 

 

君の顔が好きだ  著:金魚鉢でめ

 

ネコチャンワンチャンも出てくるボーイズラブ。そんなのめっちゃふわふわじゃん。やったぜ~~!

ところで、羽風……『ボーイズ』『母親』ってどういう関係?『赦し』か??

・顔がいいボーイズとその顔が好きなボーイズのお話
・誰かの添い寝がないと眠れぬボーイズとそのルームメイトのボーイズのお話

が収録されてるよ。2本とも『母親』の話をしてきたので、専門家の羽風にも意見をお伺いしたいよ。

ともあれ。
ボーイズがボーイズと恋愛することによって、周りの人が今までより優しく見えたり、特に何とも思ってなかった人がいい人だと感じられるところが好きだな~って思った。
ボーイズ達の気づきによって、社会と上手くやってけてるところを見てるのが好きなので。

 

我(誰?)も添い寝ガールのあみちゃん先輩に甘えてえよ……羽風はどう?

 

 

 

blanc #1 -Rings- 著:中村明日美子

うわこの画像、白すぎ!?


キンプリの劇場版やってるときに予告が流れたりしてたので、映画見に行った人もいそうな『同級生』シリーズの新しいやつ。彼らは遂に20歳になっちゃった。

 

印刷からも繊細なボーイズ達の感情がうかがえそう!紙の本がたいへん良かったから、よろしければ本屋さんで手に取ってみて。私はアニメイトで買いました。

2巻も10月23日(金)発売らしいよ。マジ?早ない??
(追記)
出たね!読んだよ!!!!!!

 

youtu.be

 

それぞれ社会に出てふたりっきりの世界が終わると、生活リズムや環境の違いからすれ違うこともあるよね~~というね。

ボーイズふたりっきりなら自然消滅しちゃってたかもしれないけど、周りの方が優しく面倒見が良いのでどうにかなりそう。よかった。
宮村さん(あまりにかわいらしく面倒見がよすぎるオンナ)、いつもありがとうね。

 

一緒についてきた冊子に載ってるお話がめちゃめちゃよくて手汗ビショビショになっちゃった。
ボーイズ達がそれぞれ指輪を買いに行くお話だよ。ジュエリーショップの店員のオンナ仕事熱心で相手を思いやれる者なところ、見といて(またオンナ視点のボーイズラブ世界に萌えておるんじゃ)

 

▼思春期に出会ったボーイズが「結婚するか!?」までの話なので、長い歴史がある。

 
▼番外編というか、作中の別のカップリングのお話。

 

 

キーリングロック 著:ymz 

この画像も白いな…。

腐女子初心者だから存じあげなかったんだけど、どうやらこの世には『行き倒れたボーイズをボーイズが拾ったり飯を与えたり養ったりするジャンル』があるみたい?
確かに『ボーイズ』と『飯』は深い関係にあるのかもしれない。

※これは無関係のリンク:陽炎◆夏の名残とホットリミット

 

というわけで、ボーイズが拾ったボーイズに飯を与えたり軽く監禁したりするけど、拾われたボーイズは監禁されてもそんなに困らない。なので、まあまあ平和に一緒に住んでる。そんな感じ。

 

やっぱりこれもボーイズふたりだけだとエモになって死んじゃいそうなんだけど、担当さんや、それなりに良くしてくれるオンナ(付きっきりではない)がいてくれてよかったな~って思う。

ボーイズラブ世界のボーイズ達は、勝手にふたりっきりでエモになって泥沼にはまるな。

 

 

 

となりのメタラーさん 著:マミタ

 

行き倒れてるボーイズをメタルが大好きなボーイズが拾って飯などを振る舞うボーイズラブ

 

『ボーイズ』『社会から孤立してひとりぼっちであるかのような孤独感』は切っても切り離せない関係ですが、その孤独感を埋めてくれるのが飯を一緒に食べてくれるボーイズの存在なのかも?違うかったらごめん。腐女子の妄言だから……。

 

私は関係性をぜ~んぶ説明してもらえるのも嬉しいけど、ボーイズふたりだけしか知りえない情報とか時間朝チュンとか…)があるのも「やったー!」になるタイプなので、腐女子が知らん空白の1年間などにも想いを馳せちゃったな。想いを馳せてる間にセロトニンが出ちゃってたかも?

 

ボーイズが寝てる間にボーイズにKiss…しちゃうボーイズはいかがなものかと思いますが、ちゃんとみちこさん(マジイケてる年長組さん)にお叱りを受けて謝ってるのでえらい。ちゃんと謝罪できることは大切だよね。自己完結するな。

あとコミュニケーション苦手なのに自分の言葉で会話しようとするボーイズもえらい。

 

メタル(音楽ジャンル)のことは全然知らないけど、たくさん豆知識を披露してくれるのでそういったところも楽しい。楽しそうに話してくれる人の話って、よくわかんなくても楽しいじゃんね~。

 

 

 

ビター・シガー  著:熊猫

 

わあ~~!表紙がかわいくてワクワクしちゃいますわね!!

そう、表紙がカワイイということは超絶健康優良児への第一歩。カワイイ表紙を見てるとたいへんハッピーな気持ち、癒しになっちゃうよね~~。これがセロトニンってやつか?

 

ここには『行き倒れてるボーイズ』『飯を振る舞うボーイズ』『ネコチャン』もある。ボーイズ達に大人気の職業『作家』もある。

 

表紙だけじゃなくて『カワイイ』が大好きなボーイズと、そのボーイズのことが好きなボーイズのお話なので全体的な美意識が高い。コマのひとつひとつまでカワイイ

特にすれ違っていたボーイズ(※ボーイズ達はすれ違いがち)が想いを吐露する夜のコマは、星がい~っぱい描かれててたいへんカワイイだった。
あと丸っこいネコチャン2匹。ネコチャンは最高。

 

 

 

88rhapsody 著:ソライ モネ

 

バンドしてるボーイズもよく見るよね。バンドしてるボーイズ達の話です。
やっぱりスタイリッシュなボーイズ達は、みんなバンドしてるんだよな。

 

収録作品はこんな感じ。どっちも同じ世界観。
2組のイチャつきラブラブアベックがいるけど、受け攻めはわかんない(腐女子初心者なので…)

人生楽しくないな~というボーイズコミュ強ギターボーイズに出会ってイチャつきラブラブアベックになるまでの話

緊張しいのピアノボーイズ骨折しちゃったキーボードボーイズがイチャつきラブラブアベックになるまでの話

 

バンドしてると、いちゃつきラブラブアベックになれて、かわいい恋人がいるおかげで自己肯定感が高まり、一人でぐるぐる悩んでいたボーイズでさえも空気の読めるバンドメンバー達と音を楽しむことができるようになり、最高の人生がはじまっちゃうんだって……。

 

よそのバンドの演奏中、でっけえ音が鳴り響く中イチャつきアベックが「だいすき!!」「聞こえない!」を言いまくるのがかなりCute。
でもちゃんと演奏聴いてほしさもあるので、次からよろしく。

 

キャラクター設定がい~っぱいあるので、もっともっとこのキャラクター達について描きたいことがあるんだろうなあというパワーも感じられYEAH。

 

 

 

カッパーレッドの悪魔 著:春之

 

貧乳ボクっ娘に萌え萌えオタク※市役所勤務ボーイズセックス依存の淫紋入りボーイズのピュアラブストーリー。

 

淫紋入りボーイズの顔は表紙より本文のほうが赤ちゃんに見えるかも私は赤ちゃん顔が好き。

 

私が好きなのはこの辺↓

・市役所に来る市民の方々(ヤンキー夫婦)(老人)

・エッチ中に相手のボーイズが寝ちゃったら、そこで中断できる意思強ボーイズ。えらい!

・繊細ボーイズの心境を慮るべくBL漫画で学習しようとするも、参考にしようとしたBL漫画のキャラのメンタルが屈強過ぎて参考にならなかったボーイズ

ボーイズの姉姉のカノジョのイチャつきを見せつけられるくだり

 

ヤンキー嫁の「は!?ふざけ!!料理もできるわカス!!」ってセリフがなんかめっちょ好きで~。ボーイズの恋愛にはマジでマジで関係ない要素だけど。

 

 

 

そういえばこれも海辺のエトランゼとかと同じく、家族とほぼ縁切れてるけど『親父の身体がヤバい』でボーイズが連れ添ってご家族にご対面するやつだったよ。

『なりゆきでご家族にご挨拶』ジャンルというものもあるのかも?詳しい人教えて。 

 

 

 

 

 

▼前回の健康になったボーイズラブ感想文

kokohato.hatenablog.com